
このエントリーをはてなブックマークに追加
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

C級1組10回戦 佐藤天彦六段昇級

対戦表

昨日のC級1組。
1敗の佐藤天彦六段が勝ち、2敗勢が抜け番の稲葉陽五段を除いて全員敗れたため、佐藤天六段の昇級が決まった。
結果は以下のとおり(昇級争いと関係するところだけ)

佐藤 天彦六段(8勝1敗)○-●小林 健二九段(3勝6敗)
豊島 将之六段(6勝3敗)○-●佐藤 秀司七段(4勝5敗)
小林 裕士七段(6勝3敗)●-○宮田 敦史六段(4勝5敗)
浦野 真彦七段(6勝3敗)●-○近藤 正和六段(5勝4敗)
糸谷 哲郎六段(4勝5敗)○-●真田 圭一七段(6勝3敗)
高崎 一生五段(6勝3敗)○-●平藤 眞吾七段(6勝3敗)
※稲葉陽五段(7勝2敗)は抜け番

残り1枠は混戦。2敗の稲葉陽五段(29位)が自力。稲葉五段が敗れると3敗組にもチャンスがあり、浦野七段まで可能性が残っている。
7勝2敗:稲葉(29)
6勝3敗:小林裕(4)、豊島(5)、高崎(8)、真田(10)、平藤(12)、千葉(15)、大平(19)、浦野(24)

今年のC1は若手強豪勢揃いで開幕前から潰し合いが予想されたが、やはりそのとおりになった。佐藤天六段は順位が良くないのでキツいと思ったが、ライバルの豊島、村山を倒して文句なしの成績。来期B2でも昇級候補でしょうね。

関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加
[ 2012/02/08 06:47 ] 名人戦・順位戦 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL