
このエントリーをはてなブックマークに追加
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

「将棋界の一番長い日~第70期A級順位戦最終局~」について

既に羽生善治二冠の挑戦が決まっているA級順位戦
先日の囲碁将棋フォーカスでも告知がありましたが、今年の最終局もNHKBSで特集番組が放送されます。

3月2日(金) BSプレミアム
午前9:30~11:00
午後4:00~6:00
3月3日(土)
午前0:00~2:00
NHK囲碁と将棋 ~特集番組~

解説は木村一基八段と村山慈明五段、そして森内名人がゲスト出演されるようです。
羽生二冠の全勝挑戦なるか、注目です。

<2月27日追記>
そして、今年はニコニコ生放送でも中継されることになりました。


放送は21時から終局まで。なお、タイムシフト視聴はできないようです。こちらも楽しみですね。

もちろん、名人戦棋譜速報と携帯中継でも観戦することができます。

その他、大盤解説会の情報は以下のリンクをご覧ください。

東京将棋会館第70期A級順位戦最終局大盤解説会!!
"7時まで待てない人のために" 順位戦A級最終局解説会 プラス バザー&指導対局

東京の大盤解説会は毎年立ち見必至ですね。連盟の回し者ではないですが(笑)、確実に座りたいなら前もって指定券を購入することをオススメします。「7時まで待てない人のために―」は今年新たに始まったようですが、良い試みですね。

関西将棋会館A級順位戦最終局解説会
関西はツーショット撮影会もあるんですね。

名古屋日本将棋連盟東海本部_大会・イベント
関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加
[ 2012/02/28 06:46 ] 名人戦・順位戦 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL