
このエントリーをはてなブックマークに追加
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

2013年お正月の将棋番組

明けましておめでとうございます。今年も当ブログをよろしくお願いします。

新年一発目の更新ということで、年始の将棋番組情報をまとめておきますね。

新春お好み対局 2013年指し初め 将棋講座対抗ペアマッチ(1月2日午前9時~11時)
新春お好み対局 | NHK 年末年始番組ガイド 冬ナビ
今年のお好み対局は将棋講座の講師と聞き手によるペア将棋。出演は山崎隆之・鈴木真里、戸辺誠・つるの剛士、高橋道雄・山口恵梨子、阿久津主税・安食総子の4チームです。放送は午前9時からなので要注意。

そういえば去年は「東西巨匠ライバル対決」で故・米長永世棋聖が出演されてたんですよね。あれは良い番組でした。1年経つのは早いなぁ(しんみり)

名人・棋王・王将出演 第3回上州将棋祭り(1月4日)


今年も上州将棋祭りのニコ生があります。森内名人vs佐藤王将のスペシャル対局やトークショーが予定されてるようですね。

第4回とちぎ将棋まつり~王手で愉快だ宇都宮(1月6日)


とちぎ将棋祭りもニコ生中継があります。今年は1日だけになったようですね。
郷田vs戸辺、森内vs広瀬の席上対局が予定されています。

新春スペシャル「第62期王将戦 番勝負直前特番」(1月1日午後6時~)
囲碁将棋チャンネルでは王将戦の直前特番があるようです。放送は1日18時から

A級順位戦最終局をスカパー!で完全生中継(3月1日)
そしてお正月番組ではありませんが、A級順位戦最終局をスカパー!で完全生中継することになったそうです。
詳細は下記リンク先をご覧ください。

"将棋「名人戦」順位戦A級リーグ最終全対局を初の完全生中継"(スカパー!エンタメ情報館)
これはすごいですね。
関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加
[ 2013/01/01 08:30 ] 将棋 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL