
このエントリーをはてなブックマークに追加
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

Firefoxが重い

ここ3~4年、メインブラウザをFirefoxにしてきたが、
最近いきなり固まることが多くなった。

ブラウザだけが固まるならまだしも、パソコン(ネットブック)も動かなくなるので困る。
まぁネットブックなのでメモリ容量が多くないのも原因だろう。
(デスクトップは別の理由で置物状態)
アドオンを減らしたりしてみたが、依然として固まる。

Internet Explorerは軽くて良いのだが、firefoxのほうが使いやすいアドオンが多い。
私のようにblogやニュースサイトを多数購読している人間からすると、ライブブックマーク機能があるfirefox
のほうが使いやすいというのもある。

あとはひねくれた理由としては、Microsoftがあまり好きじゃないからかな。
オフィススイートもopenoffice使ってるし、メールはgmailメインだし。

しかし最近はネット将棋の占めるウェイトが高まっているので
対局中に固まるのは困る
ということで、
IEをメインにしているが、
なんとかfirefoxが普通に使えないものか、試行錯誤中だ。
関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加
[ 2009/11/30 23:33 ] ブログ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL