
このエントリーをはてなブックマークに追加
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

カロリーナさんが研修会受験




先週土曜日に行われた女流王座戦一次予選で鹿野圭生プロを破ったカロリーナ・ステチェンスカさんが研修会を受験し、女流プロを目指すことになりました。

「研修会」は奨励会の下部組織であるので、男子に混じって指すことになります。研修会のC1クラスに昇級すれば女流棋士3級の権利を得る。「女流3級」は仮免のようなもので、2年以内に一定の成績を残せば正式に女流2級となります。

カロリーナさんは2年連続で女流プロを破っていて強いと思いますが、研修会抜けられるかどうかはまた別の話。プロになれるかは実際やってみないと分かりません。C1まで抜けるのは大変だと思いますが頑張ってほしいですね。

ちなみに、先日の女流王座戦一次予選に「アマ選手」として出場した石本さくら、山根ことみ、中澤沙耶、迎琉歌、和田あき(敬称略)の5人は現在研修会のC2に在籍しています。(石本と山根は関西、中澤と迎は東海)このうち石本さんと山根さんは一次予選を突破する活躍をみせました。
この人達と比べると力的にはどうなんでしょうかね。実際対戦するわけではないですが、まずはここらへんが目標になるでしょうか。

【きょうの人】カロリーナ・ステチェンスカさん(21)「すべてが美しい」将棋に心奪われ 女流タイトル戦2年連続プロに勝利 - MSN産経ニュース
関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加
[ 2013/05/24 07:30 ] 女流 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL