スポンサーサイト

このエントリーをはてなブックマークに追加
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

飯野愛さんが女流3級資格を取得

"飯野愛研修会員が女流棋士3級の資格を取得"(日本将棋連盟)

研修会員の飯野愛さんが昨日行われた例会でC1に昇級し女流棋士3級の資格を取得しました。おめでとうございます!
昨日ツイッターで棋士の方々が呟いていたので知っていたのですが、公式の情報が出るのを待って記事にしました。

皆さんご存知のように、飯野愛さんは飯野健二七段の娘さんです。飯野七段はダンディな男前ですが、娘さんも美人です。連盟のお知らせに載ってる写真はとても可愛いですね!女流プロになったら人気が出そうです。
愛さんは2005年に当時の女流育成会に入会。その後2009年に制度変更で研修会に移ってかなり苦労しましたが、ついに念願の女流棋士となりました。
正式に女流2級となれるようにこれからも頑張ってほしいですね。

そして昨日はもう1つ嬉しいニュースがありました。
"カロリーナ・ステチェンスカさんの研修会受験結果 通算3勝5敗で、C2クラス合格"(日本将棋連盟)

ポーランドの女子大生カロリーナさんの研修会試験の受験結果が出ました。
1つ下のC2クラスに合格ということになったそうです。C2で所定の成績(6連勝、9勝3敗、11勝4敗、13勝5敗、15勝6敗)を収めてC1に昇級すれば「女流3級」ということになります。

日本での生活も含めてこれからが大変だと思いますが、負けずに頑張ってほしいです。
関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加
[ 2013/06/24 19:30 ] 女流 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL