
このエントリーをはてなブックマークに追加
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

里見さん、奨励会二段昇段

"里見奨励会初段、女性として史上初の二段に昇段!"(日本将棋連盟)
“出雲のイナズマ”二段に昇段 - NHK 関西 NEWS WEB(会見動画あり)

昨日(7月29日)行われた関西奨励会の例会で里見香奈初段が2連勝し、直近12勝4敗で二段に昇段しました。
おめでとうございます!

里見さんが初段に上がったのが2012年の1月7日。そこから約一年半かかりました。これまで2回昇段のチャンスを逃してきましたが、今回は一発で決めましたね。

関西奨励会成績表はこちら
関西は強い二段の人達が三段に上がって、上が少なくなっています。二段勢が少ないということはすなわち下位者相手の駒落ち戦が増えるということで、駒落ちで苦労しなければいけるんじゃないでしょうか。

三段リーグ入り目指してこれからも頑張ってほしいです。
関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加
[ 2013/07/30 07:30 ] 奨励会 | TB(0) | CM(2)
三段リーグに入って、昇段争いをする里見さんを見たい。厳しい戦いが待っているだろうが、活躍を期待したい。
[ 2013/07/30 22:10 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
そうですね。里見さんが三段リーグでどれくらいやれるのか見てみたいので、是非とも上がってほしいです。
> 三段リーグに入って、昇段争いをする里見さんを見たい。厳しい戦いが待っているだろうが、活躍を期待したい。
[ 2013/07/31 23:55 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL