
このエントリーをはてなブックマークに追加
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

B級2組4回戦 中田八段4連勝

昨日はB級1組とB級2組の順位戦がありました。対局数が多くて観る方からすると大変でした。できればB1とB2で日程を分けてほしかったですね。まぁ対局数自体はC2よりも少ないんですけど、じっくりと楽しみたいので。

結果は以下のようになりました。
<B1>
山崎 隆之八段(1勝5敗)●-○丸山 忠久九段(4勝1敗)
飯塚 祐紀七段(3勝3敗)○-●高橋 道雄九段(0勝6敗)
豊島 将之七段(4勝2敗)●-○松尾 歩七段(5勝1敗)
鈴木 大介八段(0勝5敗)●-○広瀬 章人七段(5勝1敗)
橋本 崇載八段(4勝2敗)●-○畠山 鎮七段(4勝1敗)
阿久津 主税七段(3勝2敗)○-●木村 一基八段(1勝4敗)

B1は相変わらず混戦です。1敗が計4人。5勝1敗で松尾、広瀬、4勝1敗で丸山、畠山。昇級候補の豊島七段は松尾七段に敗れ2敗に後退しました。ここからが正念場ですね。順位が良くないので残り全勝もしくは1敗でないと上がるのは難しいでしょう。

心配なのは山崎八段。丸山九段に完敗で5連敗です。山崎さんが降級争いするとは思いませんでした。ここから立て直してほしいですね。

<B2>

田村 康介七段(1勝3敗)●-○先崎 学八段(3勝0敗)
井上 慶太九段(2勝2敗)○-●島 朗九段(0勝4敗)
戸辺 誠六段(2勝2敗)○-●野月 浩貴七段(2勝2敗)
畠山 成幸七段(1勝3敗)●-○泉 正樹八段(3勝0敗)
安用寺 孝功六段(1勝2敗)○-●中川 大輔八段(1勝3敗)
窪田 義行六段(1勝3敗)●-○稲葉 陽七段(2勝2敗)
南 芳一九段(2勝2敗)○-●阿部 隆八段(2勝2敗)
飯島 栄治七段(2勝2敗)●-○中田 宏樹八段(4勝0敗)
豊川 孝弘七段(3勝1敗)○-●中村 修九段(0勝4敗)
青野 照市九段(3勝1敗)●-○佐藤 天彦七段(4勝0敗)
北浜 健介八段(2勝2敗)●-○森下 卓九段(2勝2敗)

B2は全勝が4人。中田宏樹八段、佐藤天彦が4連勝。続いて先崎八段、泉八段が3連勝で追います。特に中田八段の頑張りは素晴らしい。昇級候補の若手(稲葉、村山、飯島)を次々と破っての4連勝ですからね。中田先生は前期までB1にいた実力者ですが、今期は当たりがきついので昇級は難しいかなと思っていました。次回(6回戦)、佐藤天彦七段との全勝対決に勝てば1期でのB1返り咲きもみえてきます。中田先生の将棋は好きなのでこのまま最後まで頑張ってほしい。

その他では先崎、泉、青野、豊川とベテラン勢の活躍が目立ちます。青野先生は天彦七段との全勝対決で途中良さそうな局面もあったのですが終盤の競り合いで惜しくも敗れてしまいました。B2以上では唯一の60代ですから一期でも長く頑張ってほしいです。

関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加
[ 2013/09/20 21:58 ] 名人戦・順位戦 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL